憧れのロングヘアーへの道は遠い

さらさら・ふわふわなロングヘアー、そんな髪に憧れて○○年・・・何度も髪を伸ばしては挫折するを繰り返してきました。

ある程度までは伸びていい感じかなと思うのですが、一定の長さまでくるとどうしてもその先へと進めないのです。

髪が伸びると枝毛が増える、そしてそこから髪が切れて伸びているように見えなくなると聞いたことがありますが、確かに枝毛がこれでもかと言うくらい増えるのは実際感じていました。ただでさえ枝毛のできやすい髪質なのに、伸ばしてりゃそりゃ切れるわな~・・・

では腰くらいまでの綺麗なロングヘアーをお持ちの方はどんな方法であんなに綺麗に伸ばすことができるのか・・・まめに美容院で毛先をカット、保湿ぐらいしか思いつきませんが、街ですれ違う素敵なロングヘアーのお姉さま(たまにお兄さん?)に聞くわけにもいかずただただ羨ましいと思いながら眺めるだけにとどまっております。

中途半端に伸びて枝毛の増えた髪を切り落とすと、頭が軽くなって楽になるので伸ばすのやめようかなとも思うのですが、しばらくするとやはり綺麗なロングヘアーに目がいってしまって伸ばしたい欲求が出てきてしまいますね。(今現在まさにその状況)

ショートヘア、ボブヘアー、ロングヘアーetc・・・、世の中にはいろんな髪型があり、それぞれの良さがあるのですが、やはり一生に一度でいいので、さらっさらふわっふわのロングヘアーになってみたいものです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com で新しいサイトを作成
始めてみよう
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。