ペタッとボリュームが無い分け目

私の髪のなやみはズバリ、「ペタっとボリュームの無い分け目」です。

パーマやカラーが落ちやすかったり、髪についての悩みはたくさんありますが

特に最近気になっているのが「分け目」。

もともと髪の毛の量があっても一本一本の質が細かったり、柔らかい髪質でペタっとしやすかったり…。

カフェでのバイト等、バサつくのが嫌で髪の毛をまとめる機会が多いこともあり、ずっと同じ分け目で生活しているからでしょうか。

最近、明るいカラーリングをしたくて初めてのブリーチを経験し、

さらに毛質が細くなり分け目が目立つようになってしまったように感じます…

「ずっと同じ分け目でいると禿る」と何かで聞いたことがあるので、

前髪を上げて分け目をなくそうと考えたこともあります。しかし、

色々やってみたところ結局あまり似合わず…。

美容院へ行って、カットしていただくときに

思い切って相談してみたところ、

ドライヤーの当て方で少し改善できるんだとか!

分け目と反対側からドライヤーをあてて乾かすと、ボリュームが出て

分け目が目立たなくなるそうです^^

やはりずっと同じ分け目だと、癖がつき徐々にペタっとしてきて目立ちやすくなってしまうようなので

時には美容院で思い切って分け目を変えてみるのもいいかもしれませんね!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com で新しいサイトを作成
始めてみよう
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。