私の髪の悩みに対する対策法

私の髪は昔から頭の真ん中から上の辺りにかけて特に髪の量が多く太さも太く髪も傷みやすいです。

また、天然パーマとまではいきませんがうねりがあるので渦を巻いたようになってしまいます。更に前髪を作ると梅雨の時期などは特にうねりが目立ちとても気になってしまいます。そのため、髪のダメージ軽減やうねりをなくすために縮毛矯正をしてなるべくアイロンを使用しなくても良い様にしています。

以前、癖を利用するのも良いかもしれないと美容師の方に勧めて頂いたことがあり、デジタルパーマにチャレンジしたことがありました。チャレンジしたのは良かったのですが、私の手が不器用なためか手入れがうまくいかず中々綺麗にセットすることが難しく感じました。それ以降は、縮毛矯正のみを行なっています。

冬になると頭皮や髪自体が乾燥するためか髪の毛もパサついたり、痒みが生じたりします。

知り合いからシャンプーによっては、頭皮の油分まで落としてしまうものもあったりするからシャンプーは毎回やらなくても大丈夫とアドバイスを頂き、最近はシャンプーは毎回は行わずお湯のみでしっかり髪をゆすいでそれからトリートメントやパックをしてみるようにしています。

そうすると、髪に多少ではありますがツヤが見られたりすることがあるので持続して行なったりしています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com で新しいサイトを作成
始めてみよう
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。